13の不確かな断章(25の不確かな断章)/大人の青春を笑うな! 第一話/ぬくめどり

常磐線友部行の電車内からこんにちは、こんばんは、おはようございます。 実は本日、年末の終夜運転を利用した年末最長大回り乗車旅をしております。大回り乗車についての詳細はわざわざしませんが、今回はスマホからの編集のため、文字色を変えるなどの文字…

ディオンとピノで媚薬入りチョコレート(笑)/ゆめのあとで/休日出勤

実は前回の記事、全文を書き終わったあとにぜんぶ消えてしまいまして、まあだからというわけでもないのですが、その日のブログはその日のうちに終わらせようという意識がなんとなしに強いので、今日は前置きなしにとっとと振り返りに入ろうかと思います。な…

肩身が狭くないルカリオ/鳥お兄さんコンプレックス/虫歯のオオカミ

実は私、こんなことをしている場合ではなかったりします。なんだか考えないといけないことが多い毎日です。でも世間様の年末は、おそらく私など比ではないほど多忙なんでしょうね…… 要するに現実逃避なんですが、こういう状況にある時というのは、より一層趣…

待っている/Guardian of Materialism 完全版/鷲高校生の転遷 後編

今年もこの時期がやってきてしまいました。 まだそんなもんかと思うような、もうそんな時期かと思うような、そんな具合でいつの間にか12月です。 結局、2023年は一度もこのブログを使いませんでした。何かを語りたいと思った時に思うまま語れる場所が欲しい…

真実を以って、理想に伝う/もっと肩身が狭いルカリオ/農業オオカミと男ロリータ

いよいよ2022年も最後となりましたが、一年が終わろうと明日は来ますし、毎日は続いてゆくし、新年の私も変わらずなにかしらを書き続けるでしょう。新しいことに集中するためにも、やり残すことのなきよう語り尽くしてしまいましょう。 最後の振り返りです。…

肩身が狭いルカリオ/夏バテに効くガブジュナ

ようき最速ASルカリオは禁伝環境で肩身が狭い www.pixiv.net 私は「波導の勇者」以来のルカリオ推しですので、ランクマッチでの対戦にも必ずルカリオを採用しております。が、ルカリオがまったく刺さらない環境というのも当然あるわけです。ローブシンや霊獣…

真実を以って、理想に伝う/浮舟/Guardian of Materialism

少女漫画とは思えぬ陰鬱なメインビジュアル。Fateかな? このところ、一週間頑張ったら三日は使い物にならないのです。 この12月はとくにバタバタしていました。毎日の生活にプラスして創作やライブ配信や動画編集やブログなどをやろうとしても、とてもすべ…

ルカリオとヒスイジュナイパーでバレンタインデー

終盤、ギンガ団本部1階に突然現れたルカリオ。なんかいてかわいい。 ルカリオというポケモンに対して、私は常日頃から「かわいい、かわいい」と愛を吐いたりしません。ルカリオがかわいいのは当然のことなので、今さらいちいち言うまでもないことです。 わた…

100日後に死ぬ人間/Pollyanna/めちゃくちゃにされるクリムガン

ポケカ絵師とかいうポケモン創作界の神 今日も作品振り返りをやっていくのですが、4Vクリムガンが二本とクリムガンエロが一本というクリムガンまみれの記事になります。私、仁王立ちクララ。おそらく宇宙でいちばんクリムガンを書いた字書き。最推しはルカ…

あくタイプの当然/がんがらがん

12年前のゲームということが恐ろしくなるBWキッズ、仁王立ちクララ。 前回の記事で「次回は正月小説を扱う」と書いたものの、実はクリスマスと正月のあいだに4Vクリムガンを一本投稿していたことを見落としていました。というか、この振り返りブログを書く…

今年書いたものを振り返る/クリスマスのガブジュナ

能書き バンド経験者として軽音楽モノはチェックせねばと観始めたぼっち・ざ・ろっく。 去年の年末ごろ、私が敬愛しているポケモン字書きの某氏が「今年一年で書いたものを振り返る」というようなことをやっていたので、その試みをパクってリスペクトして、…

「名無しの4Vクリムガン(仮)」完結について

「いきなりメタ的なことを語るのも申し訳ないのだが――」 十年前、この文言から始まった物語が今日、終わりました。 後語りというのもあまり私のセンスではありませんが、まあこれについては例外でしょう。内容にはまったく触れませんが、シリーズにまつわる…

はじめに/今朝見た悪夢の話

・はじめに 前々からブログというものを書きたいと思っていました。というのも、僕は人に話をするのが好きで、包み隠さずに言えばそれはコミュニケーションを求めている以上に、自分の中にあるものをとにかくアウトプットしたいという欲望でした。きょう聴い…